福祉フェスティバルの開催

ボランティア活動の周知や啓発、またボランティア実践者のつながりを深め、今後の活動の充実を図るため福祉フェスティバルを開催しています。

福祉とボランティア活動展


市内の各種団体が一堂に集まり、日頃の活動紹介や体験コーナーの実施などを通じて、広く市民に福祉への理解を深めていただくとともに、ボランティア活動への参加を呼び掛けます。

直近の開催状況はこちら→”福祉とボランティア活動展”



西尾張ブロックボランティアフェスティバル

西尾張ブロックボランティアフェスティバルは、西尾張ブロック(14市町村)内のボランティア実践者同士のつながりを深めるとともに情報交換を通し、今後の活動の充実やボランティア活動の啓発を目的としています。

平成27年度は扶桑町で開催され、約870名の方にご来場いただきました。
内容は、地元扶桑小学校の6年生による合唱やボランティア団体・福祉施設によるブース出展(店)、ボランティア講演会を行いました。

平成28年度は平成28年11月27日(日)に津島市で開催されます!
詳細は随時報告していきますので、チェックしてくださいね。

また、平成29年度は一宮市で開催されます。
イベントの企画・運営を一緒に考えてくださるプロジェクトメンバーを募集していますので、興味のある方は是非ご参加ください。


<平成27年度開催の様子(開催地:扶桑町)>
 
Responsive Free Joomla template by L.THEME