福祉フェスティバルの開催

ボランティア活動の周知や啓発、またボランティア実践者のつながりを深め、今後の活動の充実を図るため福祉フェスティバルを開催しています。

福祉とボランティア活動展

福祉とボランティア活動展をリニューアルして開催するものです。
ボランティアへの参加を呼び掛けるため、より「参加・体験」志向になっています。来場された方々がボランティア活動に参加したり、楽しい体験ができるようになっています。


直近の開催状況はこちら→いちのみやボランティアフェスティバル



福祉とボランティア活動展
※平成30年度で終了、令和元年度から「いちのみやボランティアフェスティバル」にリニューアル


市内の各種団体が一堂に集まり、日頃の活動紹介や体験コーナーの実施などを通じて、広く市民に福祉への理解を深めていただくとともに、ボランティア活動への参加を呼び掛けます。

直近の開催状況はこちら→”福祉とボランティア活動展”



西尾張ブロックボランティアフェスティバル

西尾張ブロックボランティアフェスティバルは、西尾張ブロック(14市町村)内のボランティア実践者同士のつながりを深めるとともに情報交換を通し、今後の活動の充実やボランティア活動の啓発を目的としています。
Responsive Free Joomla template by L.THEME