寄付

ご寄付のお願い

皆さまからの温かいご寄付は、地域福祉を推進するための貴重な財源とさせて頂いております。
お寄せ頂いた寄付金については、「市民福祉寄付」と「市民福祉基金」にわけて受入、運用をし、地域福祉活動事業のため有効に活用させて頂きます。
多くの皆さまからのご厚志お寄せくださいますよう、お願い申し上げます。


ボランティアしたい

ボランティアを始めたい方へ

ボランティア活動はとても幅広いものです。きっかけや時間、頻度、回数、場所、内容などさまざま。自分の興味や関心で、自分の時間や生活に合わせて参加できます。まずは出来る範囲から始めましょう!あなたもボランティア活動の第一歩を踏み出してみませんか?

福祉推進校・福祉教育

福祉推進校事業

福祉に関する実践学習の機会を提供、ボランティア・地域社会との連帯を深めることを目的に市内の小学校42校・中学校20校・高等学校4校を社会福祉推進校として指定しています。また、総合的な学習や福祉教育の活動に対し、講師の派遣や講師の調整、体験学習に必要な備品の貸出し、相談等による支援をしています。

日本赤十字社一宮市地区

<日本赤十字社一宮市地区の活動>

あなたの善意を赤十字へ
日本赤十字社は、世界の平和と福祉の増進のため "人道" の理念のもと幅広い活動を展開しています。
この赤十字の目的や事業をご理解いただき、毎年一定の社費を協力していただいている社員(個人・法人)の方など、財政的に支えていただく方々と、社資募集や社員の増強などにご協力いただく皆様(協賛委員・赤十字奉仕団員)によって成り立っています。
社員は、普通社員として500円以上2,000円未満、特別社員として2,000円以上協力していただける方です。
お一人でも多くの方々に社員になっていただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
Responsive Free Joomla template by L.THEME