■居宅介護支援事業       
・専門的な知識を持った経験豊富な介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護サービスをご利用される方の心身の状態や環境、ご家族のご要望をお聞きしながら、介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。
・要介護認定の申請や変更手続きの代行申請を行います。また、福祉用具の購入やリース、住宅改修についての情報提供・相談・申請代行も行います。    
・作成されたサービス計画がスムーズに実施できるよう関係機関、サービス提供機関との連絡・調整を行います。
※ケアプラン作成費用は、無料です。全額保険給付なので、個人負担はありません。お気軽にご相談ください。
☆いちのみや居宅介護支援事業所 (Tel:85-9962)

日常生活に不安を抱えている認知症高齢者、知的障害者、精神障害者など判断能力が十分でない方のために安心して暮らせるお手伝いをします。

低所得世帯・障害者世帯または高齢者世帯で他の資金の借入れが困難な世帯に対し、必要に応じた資金貸付を行うとともに、その世帯が経済的な自立等の安定した生活が送れるようにすることを目的に都道府県社協・市町村社協・民生委員が連携して行う福祉の貸付制度です。

Responsive Free Joomla template by L.THEME